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Zoiperのライセンスリセット手順
1.はじめに ZoiperBizの場合:ライセンスリセット方法は2種類ございます。 Zoiper5の場合 :ライセンスリセット方法は1種類ございます。 注意事項 ① ZoiperBizは1ライセンスにつき3回までしかリセットができません ② Zoiper5はリセット回線は無制限ですが、1ライセンスにつき1週間に1回のみリセットが可能です。 2.Zoiper管理画面から行う方法(ZoiperBiz、Zoiper5共通) ① Zoiperの管理画面にログインします ...
Zoiperの通話音質が悪い場合
以下の設定で解消されるかお試しください。 Zoiper5設定>オーディオ> 「エコー・キャンセリング」をオフにする(チェックを外す) それでも解消しない場合、続けて以下の設定のチェックを外してお試しください。 ・音声レベル自動最適化 ・ノイズ抑制
ヘッドセットから音声が聞こえない
以下の設定をご確認ください。 ①アプリのオーディオデバイス設定 Zoiperのオーディオデバイスが正しく認識されているかご確認ください。 ②PCの音量設定 PCの音量が最小化、またはミュートになっていないかご確認ください。 【正しい設定値】 【ミュート状態になっている場合】 【音量が最小化になっている場合】 ③出力先の設定 音声出力先がヘッドセットになっているかご確認ください。 ④アプリごとの音量、および出力設定 1.PC音量ボタンを右クリックし、「音量ミキサーを開く」を選択します。 ...
Zoiper5のプロキシサーバ設定方法について
■概要 Zoiper5ではアプリ起動時または24時間ごとに 認証サーバ「cert.zoiper.com」へユーザ証明書を確認する処理が実行されます。 認証が通らなかった場合、一度ライセンス認証をしている端末でも無償版に切り替わってしまいます。 一般的にライセンス認証が通らないケースは以下の通りです。 ①利用環境がインターネットに接続されていない ②プロキシサーバー経由の通信になっている ③ファイアウォールで認証サーバとの通信をブロックしている それぞれの解消方法についてご説明致します。 ...
Zoiper5の設定が消えてしまった場合
Zoiper5を起動した際、以下の初期設定画面が表示される場合の対処法となります。 はじめに 上記の初期設定画面にて、 日本語表記されている場合:内線設定が消えてしまっている可能性がございます。次項へお進みください。 英語表記されている場合 :Zoiperの設定すべてが消えてしまっている可能性がございますので、お手数ですが再セットアップをお願い致します。 ※英語表記されている場合の画面 ① 多重起動のケース Zoiper5が多重起動している可能性がございます。 ...